北海道日本ハムファイターズが誇る名選手と現役選手

楽天TV(旧名:楽天 showtime)で配信が決定したパ・リーグ。
配信が決まりましたので、パ・リーグの北海道日本ハムファイターズを調査しました。

パリーグ配信決定の楽天TV特設サイトをチェック

北海道日本ハムファイターズ

かつての北海道日本ハムファイターズは野球界において 今日のような強い存在感を示していたわけではないのですが、北海道に移転したのと同じ頃に加入した名選手により現在のような野球界を代表するチームになりました。

名選手

新庄剛志

その名選手は新庄剛志選手と稲葉篤紀選手であり、どちらも野球に興味関心が無い方でも認知している程の知名度を誇っていますが、加入したタイミングはたった1年しか違いません。

それまで新庄剛志選手はメジャーリーグで活躍しており、メジャーリーグでの契約を終えて日本に帰国した際に契約したのが北海道日本ハムファイターズでした。

久々の日本プロ野球という環境下であるものの、1年目から打率は3割に届く程の高い打率を誇っていた上に点も多くマークしていました。

守備に関しても先天的な強い肩を活かし、外野からレーザービームのように飛んでいくボールは相手選手のホームインを着実に阻止します。

女性野球ファン増加

以前は野球は男性が好むものという認識がされており、女性ファンが熱心に試合の結果を確認したり球場に足を運ぶといった事は稀有でしたが、今日のように女性ファンが応援しているチームのユニフォームを纏い応援に駆けつけるようになったのは紛れもなく新庄剛志選手の功績です。

稲葉篤紀

一方、稲葉篤紀選手も打率が優に3割を超える程の成績を常に出しており北海道日本ハムファイターズを日本一に導いた立役者です。

稲葉篤紀選手が打席に立つと観客席の観客が一斉にジャンプをする光景は応援スタイルの代名詞になり、観客が一体になり応援するというエンターテイメント性を確立させました。

中田翔

そうした北海道日本ハムファイターズには今後名選手として記録と記憶に残り続ける現役選手が多数活躍しており、日本代表としても既に選抜されている中田翔選手は今後野球史に残す程の本塁打数を記録するのは時間の問題です。

2018年期待のルーキー

さらに2018年からはついに清宮幸太郎選手がペナントレースに参加し、北海道日本ハムファイターズに新たな歴史を刻んでいきます。

最後に

北海道日本ハムファイターズの名選手や現役選手をご紹介しました。
楽天TV(旧サイト名:楽天showtime)ではパ・リーグの試合が視聴できるようになります!
視聴開始は今年の開幕戦からで、2018年3月30日の18:30からとなっております。
これからは見たい時にプロ野球観戦が出来るようになりますね♪

パリーグ配信決定の楽天TV特設サイトをチェック