オリックス・バファローズの現役選手と名選手


楽天TV(旧名:楽天 showtime)で配信が決定したパ・リーグ。
配信が決まりましたので、パ・リーグのオリックス・バファローズの現役選手や名選手を調査しました。

パリーグ配信決定の楽天TV特設サイトをチェック

現役選手

オリックス・バファローズの有名な現役選手はドラフト一位入団した山岡泰輔選手です。

学生時代

プロに入る前からソフトボールをしており、中学生に上がる頃には軟式野球ではありますが、県大会にまで出場する腕前でした。
更に高校生になってからもエースとして活躍しており、全国大会にも出場する程です。

卒業後

高校を卒業してからは直ぐにプロに転向するのではなく企業に入社しましたが、オリックス・バファローズからの指名を受けて、プロ野球に転向しました。
通常であれば二軍スタートをする所、キャンプでは一軍と一緒に練習を行い、オープン戦でも登板し数々の優秀な成績をおさめる事が出来ました。

公式試合

プロ野球の公式試合では当初成績が振るわない時もありましたが、今では有名な現役選手として名を連ねるまでになっています。
投げる球のスピードは凄まじくオーバースローでも150キロ以上の速度が出ています。
もちろんオーバースロー以外の球種も豊富に持ち合わせているので、実力も相当な物になります。

今後

シーズンが終了した後には日本代表にも選ばれるほどで、今後の成長にも期待ができる有名な現役選手です。
まだ完封は1回だけですが、登板する確率が高い選手なので、これからも完封試合はどんどん増える事が予想されており、勝利した回数も新人という点を考慮しても多くなっています。

過去の名選手

次に過去の名選手ですが、中村紀洋選手です。
彼のバッティング全てフルスイングで行われており、その豪快なバッティングに魅了されているファンは数多く、過去の名選手の中でも随一です。

数々の賞を受賞

フルスイングが多いので、ホームランを打つ回数も30回以上を記録しており、歴代の打者から見ても素晴らしい成績を残しています。
バッティングセンスでは彼を超える名選手はいないと言っても過言ではありません。
もちろんバッティング以外の守備に関しても素晴らしい成績を残しており、数々の賞を受賞しました。

退団後

オリックス・バファローズを退団した後は他の球団にも所属していた時期もありましたが、現在はプロ野球界から引退しており、野球教室を運営しています。
選手としての実績を多く残しているので、今は指導者の立場に回って野球教室で基礎から野球を教えており、自分自身の持っているノウハウの全てを通う生徒に教えているのです。
マンツーマンレッスンなども行っているので、直接中村紀洋から指導を受ける事ができる為、ファンにとっては非常に素晴らしく通う生徒の数も年々増えています。

最後に

オリックス・バファローズの現役選手と名選手をご紹介しました。
楽天TV(旧サイト名:楽天showtime)ではパ・リーグの試合が視聴できるようになります!
視聴開始は今年の開幕戦からで、2018年3月30日の18:30からとなっております。
これからは見たい時にプロ野球観戦が出来るようになりますね♪

パリーグ配信決定の楽天TV特設サイトをチェック