野球日本代表「稲葉ジャパン」の注目ポイントはどこ?

2017年7月、稲葉篤紀監督が野球日本代表監督に就任してから快進撃を続けている「稲葉ジャパン」。
今回は稲葉ジャパン」の、今後注目すべきポイントを調査してみました!

パリーグ配信決定の楽天TV特設サイトをチェック

稲葉ジャパン

稲葉篤紀監督は現役時代、北海道日本ハムファイターズの選手として活躍し、リーグ優勝や日本シリーズ制覇に大きく貢献しています。
そんな稲葉篤紀監督率いる稲葉ジャパンは、各プロ野球球団との練習試合で上々の結果を残し、同年11月に開催された第1回アジアプロ野球チャンピオンシップ初優勝

稲葉監督の決意

練習前のミーティングで稲葉篤紀監督は、結果にこだわる勝利至上主義宣言。
日本代表のメンバーは野球界のトップチームとして鑑でなければならないとし、グランドでツバを吐く行為の禁止ベンチでの帽子・ユニフォームの活用の徹底好きな野球をプレイできる事に感謝するなど、野球人として恥ずかしくない立ち振る舞いを選手に求めています。
そこまで徹底させる稲葉篤紀監督からは、並々ならぬ決意を感じますね。

稲葉ジャパンの命題

チームの命題は、2020年に開催される東京オリンピックでメダルを獲得すること。
2008年の北京オリンピックを最後に野球は正式競技から外されていましたが、開催地枠として3大会ぶりに野球が復活するため野球王国日本として結果が求められているんです。

2018年初頭には、稲葉篤紀監督が積極的に各球団のキャンプを視察し、若手選手中心に声をかけ選手のコンディションを確認していました。

侍ジャパンシリーズ201803

2018年3月3日・4日に開催された侍ジャパンシリーズ2018では、今後ライバルとなるであろうオーストラリアと対戦。
2戦とも完封勝利を収めるという、チームとしてとてもいいスタートを切りました。

稲葉篤紀監督は「すべての選手がキーマン」と公言し、これから始まる激しいポジション争いを予感させますが、そのなかでもやはり注目せざるを得ない中心選手が存在します。

注目投手

千賀滉大

注目投手は、福岡ソフトバンクホークス千賀滉大投手。
2016年には12勝2017年には13勝2年連続2ケタ勝利とチームに貢献し、安定感が増してきています。
2017年に開催されたワールドベースボールクラシックではWBC最優秀投手受賞し、国際大会での実績も申し分ありません。

注目野手

筒香嘉智

一方の注目野手はやはり、打線の主軸となる横浜DeNA筒香嘉智外野手。
2015年から3年連続90打点以上と勝負強さを見せ、稲葉篤紀監督も「筒香が4番という考えは変わりません」とコメントするほど絶大な信頼を得ています。

野球王国のプライドをかけた戦いが続く今シーズンも、稲葉ジャパンの躍進に目が離せませんね!

最後に

野球日本代表「稲葉ジャパン」の注目ポイントを紹介しました。
稲葉ジャパンも注目していきますが、2018年3月30日に開幕するパ・リーグ公式戦も見逃せません!
楽天TV(旧サイト名:楽天showtime)では、パ・リーグの試合が視聴できるようになります。
注目投手としてあげた千賀投手が出場する試合も、もちろん視聴できますよ。
視聴開始は今年の開幕戦、2018年3月30日の18:30からとなっております。
これからは見たい時にプロ野球観戦が出来ますね♪

パリーグ配信決定の楽天TV特設サイトをチェック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする