ソフトバンク岩崎翔投手が右肘痛のため出場選手登録を抹消【野球記事コメントまとめ】

ソフトB岩崎 手術も…右肘痛で抹消 昨季の最優秀中継ぎ投手

岩嵜翔

ソフトバンク・岩崎翔投手(28)が9日、右肘痛のため出場選手登録を抹消された
今季は2試合に登板し2回無失点。
1日オリックス戦を最後に登板はなく、5日に神奈川県内の病院で検査を受けていた。
今後について倉野投手統括コーチ

倉野投手統括コーチ

とりあえず様子を見て。保存(療法)か、それでは駄目なのか。(手術するかは)まだ決まっていない」と説明。
状態次第では手術に踏み切る可能性もあり右肘内の遊離体除去手術となれば前半戦の復帰は絶望だ。
昨季の最優秀中継ぎ投手が長期離脱となればチームにとって痛手となる。

出典:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6278467
Yahoo!ニュース

ファンコメント そう思う順

五十嵐に続いて岩嵜の離脱はかなりの痛手だが、長く活躍して欲しいから無理せずしっかり休んで欲しい。
鷹は手術した選手がパワーアップして還って来ることがしばしばあるから、ここは二保に大いに期待したい。

去年使いすぎたか??
捕手難の中、期待の九鬼も離脱。リリーフ岩嵜もかよ。。。イタすぎる。

それでも岩嵜には時間かかっても、最善つくして治療してもらいたいが。

先発が踏ん張って、リリーフ負担減らして、サファテに去年なみの活躍してもらい、打撃陣がかっ飛ばす。。。しかないやん。

故障者続出のうえに毎年のことだが、エンジンかかるの遅っ。

田中抜擢かな?

昨年投げすぎた代償かな。ソフトバンク的にはかなり痛いね。

何年も50試合以上投げ続ける投手はホント凄いと思う。

岩崎投手のプロフィール

岩嵜 翔

・出身地:千葉県船橋市
・生年月日:1989年10月21日(28歳)
・身長189cm
・体重:81kg
・投球・打席:右投右打
・ポジション:投手
・初出場:2008年7月23日
・年俸:1億3,000万円(2018年)

最後に

ファンのコメントからも最優秀中継ぎ投手の岩崎投手の離脱は、ソフトバンクの優勝に黄色信号のようです。
岩崎投手のカバーできる選手は誰なのか?
工藤監督がどんな選手を起用するのか、ソフトバンクは試練のスタートとなるようですね。

2018年の福岡ソフトバンクホークスの戦力分析をしてみると他チームと比べても層の厚さが良く分かります。 今回は福岡ソフトバ...
楽天TV(旧名:楽天 showtime)で配信が決定したパ・リーグ。 配信が決まりましたので、福岡ソフトバンクホークスの名選手・現役選...
2018年3月30日(金)に開幕されるパ・リーグ公式戦。 その様子が、開幕戦と同時に楽天TVで配信されることが決定しました! 「人気のセ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする