日本ハム清宮選手に栗山監督が2軍プランを選択肢に入れる

日本ハム・清宮に2軍プラン

日本ハム・栗山英樹監督(57)が7日、ドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)=早実=の2軍育成プランを明かしました
完全に未定」と前置きした上で、5試合連続安打中のルーキーの今後について「一回、落とさないといけないとも思っていて」と説明。
登録抹消し、2軍戦で経験を積ませる選択肢を示したようです。

右腓(ひ)腹筋の軽度の筋挫傷から復帰を目指す打率・392の近藤が、早ければ今週中にも1軍に昇格します。
29日からスタートする交流戦ではセ・リーグ主催9試合でDH制を採用しないこともあり、さらに出場機会が限られてくる可能性も

プロ初本塁打こそ出ていないが、打率・294とコンスタントに「H」ランプをともしている。
それでも指揮官は納得していません。
もっと結果が出せる能力があると思っている」と19打席で9三振を喫している現状に課題を見いだしている模様です。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6281692
Yahoo!ニュース

清宮幸太郎動画

■清宮幸太郎が進化!”感覚型”から”準備型”へ!

ファンコメント 共感順

まあ決して内容はよくないからな。
やっぱりよく見てるわ栗山さん。

まあ、妥当でしょう。
レアード、近藤が復帰しだしたら代打しかないもんな。
清宮本人もそれは納得じゃないかな?

しばらくはエレベーターボーイになりそうだね。

内容悪いもんなー
ゆっくり育成しよう

守れる場所が限られるときついですよね

練習中らしいレフト守備をやらせるってことかな。
ファースト・DHだけだと将来的にも使いづらい。
DHはスペ近藤か、外人に充てたいというのもあるだろう。

ツイッター反応

清宮 幸太郎のプロフィール

・本名:清宮 幸太郎(きよみや こうたろう)
・出身地:東京都
・生年月日:1999年5月25日
・身長:184cm
・体重:102kg
・右投左打
・内野手
・年俸:1500万(2018年)

経歴
・北海道日本ハムファイターズ (2018~)

さいごに

近藤選手が戻ってくるなら仕方ないと言ったところでしょうか。
しかし充分いい経験が出来たと思います!

今日のプロ野球チップス

スターカードを出したいが為にコツコツとプロ野球チップスを買っています!
今回はコチラでした!

今回もスターカードは出ず!
広島東洋カープチェックリスト
横浜DeNAベイスターズ濵口 遥大選手でした。
めげずに買っていきます!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする