日本ハム清宮幸太郎内野手がデビュー6戦連続安打!

日本ハム清宮デビュー6戦連続安打!プロ初の左翼守備も

日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(早実)が「5番・指名打者」でフル出場
六回1死で迎えた第3打席で一、二塁間を破り、デビュー戦からの連続試合安打を「6」に更新しました。

オリックスの先発・アルバースの変化球を捉えます。
それまでの2打席は見逃し三振、投ゴロと抑えられていましたが
2ストライクと追い込まれていましたけど、今までより冷静になれたというか…。変化球でしたけど、しっかり待って打てました
と修正。
これで原辰徳(巨人)ら、大卒3選手が持つ6試合連続安打に並びました

また八回からDHを解除し、「早実の練習試合」以来という左翼の守備に就きました
打球を処理することはありませんでしたが、プロ入り初のポジションに「いい緊張感の中でやれました」と充実の表情です。
栗山監督は「全て幅が広がると思ってやっている」と起用の意図を説明。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6281783
Yahoo!ニュース

清宮幸太郎動画

■日本ハム 清宮 幸太郎 『2球で追い込まれてからの6戦連続安打 日本タイ記録!』

ファンコメント 共感順

レフト守れるようになったら出場機会も増えそう。

プロは結果がすべて

清宮のホームランはよみたい。

開幕前に王さんが、清宮はHR打者じゃなくアベレージヒッターだって言ってたけどそうなりそう

それなりの打率をキープしている間は、ファームでの教育プログラムは避けスタメンで起用した方が?
大谷無き今、清宮で集客図らないと!
正直、いきなりプロの一軍で数字を残すとは思わなかった。

やっぱり、体格がいいよね。打球が巨人の阿部クラス。
大谷が出ても日ハムはいい物見せてくれるね。
また栗山監督はいい。
太田も大きく再生している。
楽しみですね。

ツイッター反応

清宮 幸太郎のプロフィール

・本名:清宮 幸太郎(きよみや こうたろう)
・出身地:東京都
・生年月日:1999年5月25日
・身長:184cm
・体重:102kg
・右投左打
・内野手
・年俸:1500万(2018年)

経歴
・北海道日本ハムファイターズ (2018~)

さいごに

チームは負けてしまいましたが記録は更新しましたね!
どこまで続くか注目です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする