【セ・リーグ】巨人大敗でミスターが苦言!

由伸巨人5割逆戻り 山口俊5回5四死球7失点KO

巨人は、今季最大の得点差をつけられ、宿敵阪神に敗れました。
先発・山口俊投手が今季ワーストの5回7失点
8四死球を与えた前回登板同様、四死球から失点する悪循環に加え、投手・秋山に一発を食らう背信投球
「自分の中で隙があったのかなというのもある」
と振り返る右腕に高橋監督は「もったいないなあと」と、表情を曇らせました。

初回は三者凡退に封じたが、二回に暗転。
1死から四球、死球、死球で満塁に。
続く梅野の当たりは二塁へのゴロ。
併殺コースだったが、二塁・吉川尚のトスを遊撃・坂本勇が捕れず先制を許す
ここから3失点。
大きなミスとなったが「そこに行き着くまでがね」と指揮官。
満塁とした過程のまずさを指摘しました。

投打に圧倒され、阪神戦の連勝は5でストップ。
観戦した長嶋茂雄終身名誉監督
「巨人阪神だから良い試合をしないといけないんだけど、あまりにもはっきりしたゲームだった」
苦言を呈しました
菅野と並んで軸として期待される右腕の2戦連続の乱調で、勝率も5割に逆戻りです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6281818
Yahoo!ニュース

巨人対阪神ハイライト

■5/8「巨人対阪神」阪神9年目秋山が二刀流の活躍!?8年ぶりの完封勝利

ファンコメント 共感順

ヒット数より失点の方が上回ってる。
いかに四死球が多いのかがわかる試合でした。

結局、菅野以外は柱にならない気がしてきた。
優勝目指すチームとしては駒不足と言わざるを得ない。

良い時と悪い時の差が余りにも大きいように思います。
相手チームにとっては良い時に対戦すると厄介な相手ですが、悪い時に対戦すると自分の所の投手が打たれなければ自分たちの勝ちが決まるので楽な相手になるでしょう。

DeNA山口メンバー手放しといて良かったね。結果でも、私生活でも。

山口メンバーはそういうピッチャーです。

山口さんを監督が責めてはいけないよ。
彼は昔からこのスタイルだよ、10個勝てたら12個負ける。
それを大金出して手に入れた。山口は実力を発揮している。
野上も大竹も同じだよ。
いつまで仕入れ商品で商いをするんやろか?
来年は誰を仕入れるの?
地産地消で行きましょうよ。
前回のカープの中村なんか下位指名だって。アドゥワも。
選手を育てる能力のない自分たちに苦言したら?

ツイッター反応

高橋 由伸のプロフィール

出典:http://www.giants.jp/G/player/prof_2722.html

・本名:高橋 由伸(たかはし よしのぶ)
・出身地:千葉県
・生年月日:1975年4月3日
・身長:180cm
・体重:87kg
・右投左打
・外野手、一塁手

選手歴
・読売ジャイアンツ (1998~2015)

監督・コーチ歴
・読売ジャイアンツ (2015~)

さいごに

山口選手も最初は良かったのですが・・・
打線は良くなっていると思いますが投手陣はウーンと言ったところですね。