【MLB】エンゼルス大谷、7回途中1失点11K快投も4勝目ならず・・・

エンゼルス大谷4勝目ならず!

エンゼルス大谷翔平投手(23)が4勝目を逃しました
母の日」ということでピンクの帽子を被って登板。
6回まで毎回の11三振を奪い無失点の快投
しかし7回1死一塁で降板すると、リリーフが同点とされ大谷の白星が消えました

以下投球内容。

1回は先頭打者のドジャーに三塁内野安打されましたが後続を三振と内野ゴロに抑え無失点。

2回も内野安打を許しましたがアウト3つを三振で奪い無失点。

3回は3者三振。2回から5者連続三振としました。

4回は先頭打者を右飛。連続三振は5で途切れましたが、後続を連続三振。奪三振は早くも9個です。

5回は先頭打者に安打を許しましたが後続を断りました。1三振を奪い10個目。

6回は先頭打者に初めて四球を与えましたが後続を断りました。1三振を奪い毎回の11個目。

7回は先頭打者を一邪飛。続くモリソンに四球を与えたところで降板した。
投球数はメジャー移籍後最多の103球
救援のベドロシアンが安打を許し一、三塁
さらに代打マウアーに右前適時打され1-1同点
大谷の4勝目が消えました。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00208004-nksports-base&pos=1
Yahoo!ニュース

5月14日エンゼルス×ツインズ動画

■大谷翔平6回11K 奪三振ハイライト

ファンコメント 共感順

前回もだけど中継ぎ陣しっかりしてくれ笑

惜しかった!
相手が並みの投手だったらもっと点取れて勝てたと思う。
打者でも入りたかっただろう。
スタミナ切れて四球増えるのが課題。

正直、エンゼルスのリリーフ陣のレベルじゃあ、大谷の二桁勝利は
かなり難しいと思う。

毎回思うけど、スポーツナビのイニング速報のピッチャー交代のときの書き方、逆だよね?
わかる人いるかなー

降板後の誤審で流れがツインズにいって終わったな。
7回までずっと見ててああいう形で勝ちを消されると萎えるよ…
大谷の力投は何だったのかと思う。
まぁでも最後モリソンに四球与えた以外は良かったからね。
明後日の試合に向けて体をしっかり休めてほしい。
次の登板では必ず勝てると信じてる!!

イチローが事実上の引退をした今、
大谷のニュースが楽しみとなっています。

ツイッター反応

大谷 翔平のプロフィール

出典:https://www.asahi.com/articles/ASL2T1VWSL2TUTQP001.html

・本名:大谷 翔平(おおたに しょうへい)
・出身地:岩手県
・生年月日:1994年7月5日
・身長:193cm
・体重:92.1kg
・右投左打
・投手、外野手
・年俸:$545,000(2018年)

経歴
・北海道日本ハムファイターズ (2013~2017)
・ロサンゼルス・エンゼルス (2018~)

さいごに

大谷選手は良い投球をしているのですが勝ちがつかないですね。
中継ぎにはもう少ししっかりしてほしいところです。