【NPB】年俸調査!ソフトバンク3年連続1位!

年俸調査ソフトバンク3年連続1位 最下位は日本ハム

日本プロ野球選手会は15日、選手会に加入している支配下選手(735人)の今季の年俸調査結果を発表。
球団別の平均年俸は、ソフトバンクが3年連続1位の7826万円でした。
最下位は日本ハムで2381万円で、前年5位の3488万円から大幅ダウンです。

ソフトバンクの平均は日本ハムの3.3倍で、5445万円差は調査開始以来最多となりました。
日本ハムは高額年俸だった大谷翔平投手、増井浩俊投手、谷元圭介投手、大野奨太捕手らが移籍し、田中賢介内野手、中田翔内野手も大幅減俸となりました。

全球団の平均年俸は3955万円で7年ぶりに調査開始後の最高を更新しました。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6282606
Yahoo!ニュース

ファンコメント 共感順

年俸低いファイターズは若手にも十分出場チャンスが与えられる
年俸高いソフトバンクはレギュラーがほぼ固定されている
どちらも近年パリーグを制しているから、
年俸だけではチーム力はわからないものですね

最下位の日ハム今年はAクラスは全然ありえるよね。
移転後2年連続Bクラスないのはさすが。
1年で大減俸しても育成とチームの戦い方上手で同じ失敗をしないチーム

外国人を含めたらソフトバンクは平均1億乗りそう

自前日本人野手を育成し勝つ、西武
高給料でも黒字で常勝軍団、ソフトバンク
コストを抑えて定期的に優勝、日本ハム
それぞれ特徴的で面白いですね!

1番平均年俸高いホークスと、1番低いファイターズが
現在、ほぼ同じ位置にいるってのも面白いよね
安定して毎年強いホークス、前年Bクラスでもタダでは転ばず
しっかり翌年に結果に出してくるファイターズと色が出る。

日ハムはコスパ良すぎる
使えないと判断した選手は容赦無く減俸、放出するからな

ツイッター反応

さいごに

日本ハムは年棒順位が最下位でも清宮選手や太田選手を育ててるので凄いなと思います。
採算が合ってるのは日本ハムじゃないかな、とも思いました。

今日のプロ野球チップス

キラキラしたスターカードを出したいが為にコツコツとプロ野球チップスを買っています!
今回はコチラでした!

前回スターカードが出たので今回はスターカードは出ませんでした!
福岡ソフトバンクホークスのサファテ選手
横浜DeNAベイスターズの山﨑 康晃選手でした。
またちょくちょく買っていきます!!